SSブログ

いいものは共有したい [ワイヤークロッシェ]

今日は「ゲキシネ」で『髑髏城の七人』を観てきました。
ゲキシネとは、劇団☆新感線が舞台でやったお芝居を映画館向けに編集して上映するプロジェクトのこと。劇場で観れなかった人も、観た人も、手頃な価格で座席の良し悪しを気にせず演劇を楽しむことができます。

今回私が観たのは、小栗旬くん、青木サマー、りょうさん、そして何より成河くんの素晴らしいお芝居が堪能できる「花」です。
(髑髏城は出る演者さんが総入れ替えで上演されています。詳しくは新感線のサイトをどうぞ)
今日もあまりにも成河くんが素晴らしくすぎて、本当に感動した・・・あの滑舌の良さ・・・身体能力の高さ・・・お芝居の強弱・・・どこを取っても素晴らしい・・・皆んなに・・・皆んなに知って欲しい・・・

良いものって、人に教えたり、伝えたりしたくなりますよね。おいしいお店、感動した映画、面白い本・・・

私が純銀クロッシェの講師資格を取るきっかけもそれでした。
「こんなに面白くて楽しいものがあるなんて!皆んなに知って欲しい!伝えたい!」
コツをつかむのが難しかった細編み、でも理解できた時のあの気持ち。
共有していきたい。
今もその気持ちを自分の真ん中において活動しています。

この春、講師としてデビューする生徒さんたちが何人か。
技術はもちろんのこと、楽しい!と思った気持ちも伝えていって欲しいなあと思っています。

それにしても本当に素晴らしかったよ。
絶対面白いから時間さえあえば是非。
A0CA55AF-E789-4977-A8A8-30A745A59E8A.jpeg


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。