SSブログ

わくわく!【アトリエおだきゅう土曜日】 [アトリエおだきゅう]

今日は午前と午後2回レッスンです。

今月より回数がぐんと増えたので、人数的にも
ゆっくり皆さんを見て回れるので嬉しいです♪
今日の午前の回のYさん。
皆んなに頼まれ、いろいろクロッシェ製作中。
たくさん編むのに全然手元に残らない!と嬉しい悲鳴のご様子。
そんなYさんのオリジナル作品です。
とてもキレイだったので、撮らせていただきました。
只今認定チャレンジ中でもある彼女、今後が本当に楽しみです!


ああ、銀線ってこんなにしなやかだったんだ、と
思い出させる【オリジナルY編み】。う~ん、特許申請中!(笑)

午後は柔らかな光の元、黙々コース。
無事出産を終え、復帰したMさん(レッスン9のチョーカーをヘッドドレスにしていた赤ちゃんのママ)といつまで産休を取ればいいのか、について話す。
もう少し自分で育てていたい・・・でも仕事復帰のタイミングも大事・・・ほとんどの父は考えもしない働く母の切実な悩み・・・

そうそう、アトリエおだきゅうに少し作品を展示します。
先生の実物が見たい!!とのご要望にお答えして(笑)。
来週にはディスプレイに行きたいですねぇ。
今月あと2回レッスンありますので、どうぞお楽しみに。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

I 'm  Yさん(^^)v

作品の写真を載せていただき、ありがとうございます!
うれしいでーす♪
たくさん練習して、色々なデザインのものを
作れるようになりたいです。
いつも、レッスンの時に先生がしてるネックレスは
とっても素敵!!毎月見れるのが楽しみです★
by I 'm Yさん(^^)v (2006-04-18 22:01) 

Y's boyfriend

作品の写真を見られて
うれしいでーす♪
たくさん練習して、色々なデザインのものを
作れるようになってね。
いつも、デートの時にYがしてるネックレスは
とっても素敵!!毎週見れるのが楽しみです★
by Y's boyfriend (2006-04-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。