SSブログ

ハワイアンクロッシェ作家リターンズ [その他の趣味・日常]


今日はアトリエおだきゅうで体験講座。
体験する講師、きむら。
プロ意識欠如と思いきや、このシロウトさがひいては生徒さんたちの気持ちを想像する
いい時間となるのです。
いえ、別にそんなこと考えながら申し込んでるんじゃないんですよ~
純粋に体験したい!って気持ちからです。
オマケみたいなもんですね、これらは。
あとは、いろいろな先生方の最初のレッスンに触れるのも、勉強になるんです・・・って、
そんな目で見つめて参加してるわけじゃないですよ~

で、今日は興味しんしんだった『ハワイアンリボンレイ』。
ちょうどこの先生が営業?にいらしてる時にレッスンの準備をしていた私・・・
おお、これは体験しなければ!と即申し込み。
おだきゅうのスタッフの方に笑われた次第であります(汗)。

昔むかし、やったことがあるようなこの単純作業。
帰り道のススキの葉っぱであり(ナイス、ネーミングK村さん!)、
喫茶店のストローの袋であり、リリアンであり。
紐を交互に左右に、組み上げていきます。
紐はいわゆるリボンでオッケー。
まあ、今日は体験ゆえ、シンプルな形の小さなストラップを作りました。
なのに動かぬ脳と手。右も左もわからん。
文字が頭に入ってこない・・・ガックリ。

クロッシェが右脳にいいとは、怪しくなってきました(ガックリ)。

それにしても楽しかった。というか、是非レイを編みたい!
ストラップじゃ足りない!!・・・習う時間も足りない(泣)。

ハワイアンリボンレイ、古内先生のサイト。
もーそりゃビックリするくらいカワイイ!!
http://www.ipolani-hawaii.com/


もう一つはこんなの。またこの色かよ


先日のタペストリー出来上がり、いよいよ形のあるモノを作ることにしました。
これはポーチになります・・・ってまたこの柄かよ
(キットで購入してるので、家の中が同じ色の糸だらけ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。