SSブログ

人のやらないことをやれ [純銀クロッシェ]

皆さんお元気ですか。
やはり一日おきに出るよりも、3日出て2日休み、とかの方が効率がいいですね。

さて、春ですから新しいことをいろいろ妄想中です。
例のクレイのこともあるし、
もちろんほとんどはクロッシェのことばかりです。

今回、ショップで安くしたこともありキットがとてもよく動きました。
ユニアートでも、やはりキットは目をひくようです。
要は、今は時間ないけど家でやってみたいな、興味あるし。という感じです。
(ああ、そんなユニアートを私の都合とはいえ辞めてしまうのは本当に心苦しいです)

3月にあるイベントに向けての妄想につながります。
キット。

クロッシェは完成品があまり出ません。
きむらのルートでは、です。
大人のルートではよく動くアクセサリーなのですが、
私はそのレールに乗っておりませんで、ほとんど微動だにしません(爆)。
私は、皆さんに自分で作ってもらって、一緒に「ねー!楽しいねー!」とやりたいので
それでもよいのですが・・。

また4月がやってきます。
新しいことを始める季節であります。

-----------------------------------

さて、調べておりました。
ネットはとっても便利ですね。

きむらの拾った街の声ベスト3。
「目が見えなくてビーズが通せないのよねー!」
「細かいことは疲れるわー!」
「銀は色が変わるでしょー!」
ビーズが通せないの声は以前からあり、
これだけが障害になっているのならと
去年あたりから先に石を通してご用意することが多くなりました。解決。
細かいことが疲れるのは、これは・・・(笑)。
根性と気合で。
銀の変色。
これなんですが、いい方法はないかなーとネットを漂流しておりましたら。
けっこうあるのが

「身に着ければいいじゃん!」

どうやら、人間の皮脂?が天然の保護膜となり変色を防ぐようであります。
または始終動くことにより、硫化の膜がつきにくいとか。
確かに、以前シルバーの指輪屋さんだった頃は指輪の硫化など気にしたこともありませんでした。
指輪は毎日着けてましたので。

アレルギーのある方にはごめんなさいですが、これはいい話です。

また、着けたら必ず洗ってからしまう

というのも励行するといいようです。
(洗うのはお水でも、軽く中性洗剤をといたお水でふり洗いしてゆすいでも。
毎回、特別な銀のクリーナーの登場という必要は無し。)

ということで。

これからのきむクロのお手入れ方法は以下の通り。

①袋に入れずに、常に愛用しましょう。
②帰ってきたら洗ってあげましょう。

袋で保管は??については、「しばらく使わないときは」という接頭語が入るようです。
常に空気に触れないように触れないようにと壊れ物を扱うような丁寧さではなく、
どんどん使って、ありがとう、としまってあげるという丁寧さ。

これを頭において・・・
なんだかまた世界が広がってきましたよ~
むふふふ・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風来坊苦節半年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。