SSブログ

ライフワーク! [その他の趣味・日常]

もうムスメも一緒に来なくなるかしら・・・の予感のホビーショーに行ってきました。
なんだかごちゃごちゃ感が年々薄れてつまらない。
金曜はオトナデー。
きむらだけが体験しまくりの一日でした。
IMG_20120427_193449.jpg

最近、携帯にさげてる人が多い、マカロン型の小銭入れ。
なかなかアイデアだったけど、この糸が死ぬほど編みづらい・・・
キットは二つ作れたので、義母と実母に母の日プレゼントとしてプレゼント~♪

IMG_20120428_102839.jpg

土曜はムスメ連れで。
まずは木木屋さんの消しゴムはんこ体験。
これがすぐれもの・・・刃物を使わずに作るのです。
いやしかし、これがほんとの消しゴムはんこだよね。

木木屋のはんこ http://kikiyapon.exblog.jp/

c0154210_23255177.jpg

これがヒノデワシさんから出ている刃物を使わない消しゴムはんこですが、
なんと木木屋さんプロデュースなのだ!!
お店でみかけたら是非手に取ってみてください。
ねりけしも、けしごむもたっぷり入ってます。お得。

DSC_0266.jpg

またスイーツかよ。
ますますスイーツ好き。
今回はやってみたかったTAMIYAさんのブースで体験。
接客していたおにーさんと、時代の流れについてお話。
TAMIYAといえばねぇ・・・でも、リアルについてのノウハウはあるわけで。
今回もちょっとフツーのスイーツ素材とは違った目線を感じました。
ソースとか、焼き色をつけるのとか、なかなかよかった。
体験やりすぎて、いろいろわかってきた(笑)

氣仙えりかさんはやっぱり最高と思う。

IMG_20120503_081219.jpg

細いビニールひもが出ていたので編んでみてます。
なかなか編みやすいので、これならどうにかなりそう。



nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

自宅レッスンでした趣味と実益 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。