SSブログ

転んでもただでは起きない [ワイヤークロッシェ]

書籍「ワイヤークロッシェのアクセサリー」。
お教室ではテキストとして使っています。

もうひとつ、便利な使い方があるのをご存じでしょうか。
縦の長さがほぼ25㎝・・・
そうです、クロッシェボールのくさりの長さです。
便利です!

先日、もうひとつ画期的な使い方が生徒さんによって発見されました!

ファイル 2016-06-24 22 45 16.jpeg

右側、見切れてるのが、ワイヤーです。
左手奥で編んでおります。
そう、昨今のぐるんぐるんワイヤーも、こうして編めばストレス軽減!!
ちょっとの面ではなく、本のように広い面、そしてこの書籍のようにつるつるしたものが適しているようです。

書籍ならいつでもお教室の時一緒だからさっと使えます!

そしてこちらもご覧ください。

ファイル 2016-06-24 22 45 34.jpeg

東急セミナーBE青葉台時代に一世を風靡したマステホルダーです。
100均セリアの商品なんですけど、すぐデザインチェインジになって店頭からなくなってしまいました。
また復活していたら是非教えてください!
今日はNさん、ここに#30と#32を入れて、本で押さえながら編んでいました。
全くよじれず快適に編めたそうです。

からまる!硬い!と言ってばかりでも仕方ない・・・
何か方法を見つけて、共存していきたいとも思うきむらなのでした。
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。