SSブログ

企画派 [その他の趣味・日常]

(さっきのタイトル、意味不明ですね。日曜のレッスンで6月は終わって、7月はお休み、という意味でした。さっぱりわかんねえな)

さて、マニキュアフラワー等生徒さん向けのお楽しみ会も企画しますが、仲間内での楽しい集いも企画しますよ。
7月に、売り場で使える英語の会を企画してます。
最近は売り場で外国の方に接客する機会が本当に増えました。
きむらのホームグラウンドであるサンイデー渋谷は、同フロアに免税の手続きカウンターがある関係で、いろいろな国のお客様が通りすがります。
以前は本当に通りすがってたんですけど、最近はサニーサイドの大のお得意様でもあります。
旅行のお土産に、ご自分用にとお買い求めいただいております。

いまだ全然『単語英会話』ですが(笑)、もう少しなんとか、といつも思っているんです。
ほぼほぼなレベルの作家仲間と、英語の先生を交えてのお勉強会です。
今、虎の巻を作成中。できたら先生に添削してもらいます。というか先生に上書きしてもらいます。

まあでもね、外国語は気合ですよ気合。
なんで外国語を勉強するかって、外国の人と意思疎通を図りたいわけです。
単語英会話だって通じるし、日本語だって気合があれば通じるし、コミニュケーションは取れるわけです。
前に習ってた英語の先生に、『こないだ外国人の知り合いに、間違っててもいいのよ!あなたの英語はわかるわ!っって言われた』と話したら、間違ってていいのは、そういう時だけだよ。きちんと仕事をしたいと思ったら、きちんと話せないと。そう思わない?と。

ぶるぶる震えました。確かにそうです。

覚えないとダメなんだよなあ。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

明日でおわり続、えびコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。