SSブログ

織りのお教室に参加してきました [手仕事ネタ]

良いお天気の金曜日でしたね!

私は織り機の使い方から教えてもらいに、お教室に参加してきました。

保証書をみたら日付が平成24年・・・(ほらもう何年前だかわかりませんね!!2014年。7年前・・・そんな前か。)に織りの体験を受けて、あまりの楽しさに即織り機を衝動買い。“そっと”しまってあったものです。
この度、やっとその先へ進むことができました〜!
始めるのに遅いことなどないのだ!

目標は、家に帰ってからも手順を追って織れるようになること。
織り機についていた説明書だけではわからないことをそれはそれはたくさん教えてもらいました。
私も疑問に思ったところは都度訊くようにしました。

(こんな風に学生時代も勉強していたらさぞや・・・)
いやー、ひとりではできなかった!先生ありがとうございましたー

B923591D-7D7B-412C-93E9-CFF71A7D52F4.jpeg

単純作業大好き!
ここんとこ寝れば夢もぎっちり見てたし、仕事のことで頭いっぱいでパンパンでした。
黙々と同じ作業を繰り返すうちに、頭の中がすっきりして・・・
これはいい・・・趣味になるくらい頑張りたい・・・・

・・・・・・・・・・・・

きむらのお教室でも、本に載っていない小さなテクニックをたくさんお伝えしています。
本の通りでも完成させることはできますが、もっとキレイに!もっとカンタンに!編んで完成させたい人は
是非お教室へお越しくださいませ!
ひとりではできそうにない・・・という心優しいあなたのご参加も心からお待ちしております

サニーサイドのワイヤークロッシェ 5月6月レッスン参加者募集中
⇒⇒はじめての方はストアカからお申し込みください⇐⇐

公式LINEでもお友達募集中
まずはおともだちからお願いします♡


友だち追加

nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。