SSブログ
カルチャー ブログトップ
- | 次の10件

朝日カルチャーセンター新宿満員御礼中! [カルチャー]

おかげさまで来週21日木曜日の朝日カルチャー満員御礼です!
ありがとうございます!
seibu_ws20154.jpg
絶賛キットの準備中です!
そしてアシスタントがお願いできることになりましたので、少しですがお席も増やせることになりました!!
もし「やってみたいけど・・・」と思っていたアナタ!
今は電話でのお申込み、お問い合わせのみとなっておりますが是非。 

スクリーンショット 2015-05-13 21.31.46.png

ほらみて・・・きむらと浦井くん[黒ハート]が同じ画面に・・・(うっとり)

あらあら?癒しパンダのMakiko先生の講座もありますね?
6月6日土曜日の午後ですね。先生にはきむらがデビュー当時から仲良くしていただいておりますが、
本当に表情豊かな羊毛フェルトのパンダさんをお作りになるのです。
今回は初心者の方でも楽しめる素材をお使いとのこと。興味のある方はオススメです! 

また、今回都合がつかない方!
好評につき、次回の講座も決定いたしました![目][グッド(上向き矢印)][ひらめき][るんるん][手(チョキ)]
7月20日(月・祝)10:00~12:00 長編みのトリコロールペンダント 
です! 

100ideasa_201507_1.jpg
[ぴかぴか(新しい)]元気の出る夏カラーのビーズをしっかり編みこんで作るペンダントトップです。

デザイン丸カンがうきわに似てたので、ついでに夏モチーフのチャームもプラスして遊んでみました!
(そもそもモチーフの形はヨットの帆ですよ!さあ念じてください?これはヨットの帆ですよね!)
これは4段くらいの大きめデザインでしたが、一段少なくしてもいいかもな・・・と思っております。
是非お教室でお選びくださいね。
もちろん初心者の方からご参加いただけますよ!

今回のテクニックは「長編み」です。
初めて参加される方、編み物初心者の方は予習しておくと当日いいですよん。

そんなこんなで好評な朝カル一日講座ですので、早めのご予約オススメいたします。
5月19日(火)から、窓口9時30分、お電話10時、WEBは10時30分よりお申込み可能です。 

詳しいお問い合わせ、お申込みは【朝日カルチャーセンター新宿教室 03-3344-1946】
新宿教室のトップページhttps://www.asahiculture.jp/shinjuku/


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しいお教室始まりました!&新聞に掲載されました! [カルチャー]

今日から東急セミナーBE自由が丘校でのレッスンがスタートしました。
まだお互い知らない人の集まり・・・ふふふ。
微妙な空気が流れております。
でも嫌いじゃないのです。

今回のメンバーは、とても研究熱心な感じ。
私も自然と熱がはいります~!訊かれたら答えます!!どんどん訊いてください!!!
一緒に研究しましょう!!

あと、自由が丘校は他のお教室もガラスばりで中が見えるとこが多く、
絵かなあ・・・語学かなあ・・・皆さん、楽しく学ばれている様子を見ることができました。
なんかにこにこしてしまった。駅前もとても賑やか!

これからのレッスンがとても楽しみです!
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

荷物を置きに基地に寄りましたが、それはそれはすごい人出でした、青山。
玄関のリースを爽やかな感じに変えてきました。写真忘れた!

----------------------------------------------------------

今月5月21日(木)13:30~
朝日カルチャーセンター新宿校で、ワイヤークロッシェの一日講座がありますが、
今般朝日新聞に「一押し講座」として取り上げていただきました![グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

11.jpg 
そしておかげさまで大反響でございます、初回にやったパールのネックレスと同様
満員御礼中でございます!!ありがとうございます!!
今、アシスタントを入れての増員を検討中です。
でも、本当に色もステキだし(新聞では伝わらなかったかもしれませんが!)シンプルな作り方です。
針は7/0号をお持ちの方は持参してくださいね。
また、「引き抜き編み」のテクニックを使います。
不安で眠れない方は是非毛糸などで予習してみてください。

お申込みは朝日カルチャーセンター新宿校へ直接お願いします。
編んでみたい!作ってみたい!人にはなるべく体験していただきたいきむらです。
多くの方にチャレンジしていただきたいです~よろしくお願いいたします!

ちなみに6月には浦井くんも新宿校で講座を担当しますのよ、奥さん!幸せ!

seibu_ws20154.jpg

5月21日(木)13:30~15:30
「引き抜き編みのショートラリエット」
--------------------------------------------------

◇サニーサイドのワイヤークロッシェ◇
 
自由ヶ丘校(フレル・ウィズ自由が丘(旧 自由が丘とうきゅう)4階)
03-5726-4153
毎月第二土曜日 13:00~15:00
※まだ少し定員に余裕があります。
興味のある方はトライアルレッスンもありますのでご参加ください。見学もできます!



nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どこよりも自由でどこよりも深い [カルチャー]

2014-06-10 10.11.12.jpg

カルチャーは今はここ、東急セミナーBE青葉台校のみ。
こちらの生徒さんが、今一番暑い熱い!!

Nさん。
編み物からの脱却真っ最中。なかなか手元が安定せず、くさり編みに苦労しています。
で、自然増殖するワイヤーボール。(笑)
で、つなぎます。(笑)

でも、これ今までのネックレスの中で一番軽かったかも!
あんまりきっちり丸めませんでしたとはNさんの弁ですが、そんなに崩れてもいなかった。
なるほどね。

あと、この画像ではよくわからないんですけど、シルバーワイヤーの色が3種類。
ロット違いを逆手に取った、素敵なデザインになりました。
そしてNさん、今日からサークルモチーフへ。
なかなか上手に編めたのです。次回は成形のコツをやりますよ!

しゃ、写真を撮らねば!!
f.jpg

もう一人、いっつもオリジナルにチャレンジしてくださるMさんも
今日はロングネックレスのステキなの着けてたんですけど早退でしたよ!!チッ!

左のKさんは、ご自分でアクセサリーを作られる生徒さんで、なんでも器用に、
そして綺麗に編みあげてしまいます。
今回2回にわたる果樹園ネックレスを完成させてパチリ~
どうですか皆さん!ホワイト×ホワイト!!爽やかでしょう!果樹園最高!!
Kさんも最高です。耳元に今日はボールをチェーンで下げていらっしゃいました。

右のTさん。最初はかぎ針を持つ手もあやしい生徒さんでしたが、今や一番ご自分の生活に
取り入れている方。
ネックレスは、シンプルブレスレットのアレンジですね。長く編んでネックレスに仕立てました。
編み目もとってもきれいに出ています。
イヤリングは、チェーンを使ったねじねじピアスです。ビーズを自分でアレンジして編んでいます。

20140422_011937849_iOS.jpg
Tさんは課題をを自分なりのビーズや色合わせで作り直してる様子。
これは以前の課題だったテグスのロングネックレス。
2014-04-18 12.55.12.jpg←これな

やっぱり、繰り返せば覚えるし、自分なりのアレンジは、自分のものになります。

早退Mさんは、大小のモチーフと、少しの細編み(だったかな)を組み合わせて、
チェーンに取り入れたロングネックレスでした。黒のニットにとってもよくお似合いでした。

中には「私はアクセサリーは着けない主義!!」と通うつわものもおりますが・・・

私は、復習しろ復習しろとは言いませんよ。
でもみなさんが楽しんで作られるのです。
カンタンなテクニックなので、アレンジしがいがあるのかもしれません。
シンプルなデザインなので、お友達に作ったり、自分用のものも作りたくなるのかもしれません。

ものを作る楽しみを、どんどん生活に取り入れていただけたらなあと思う講師なのでありました。



■■東急セミナーBE青葉台「サニーサイドのワイヤークロッシェ」
気軽に通える月1回コースと、しっかり覚える月2回コースがあります。
(3回前払い制)月1回11,640円 月2回20,340円※どちらも材料費は別
f.jpg

青葉台駅直結のカルチャースクールです。帰りは東急スクエアでお買いもの!
 

 


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり [カルチャー]

生徒さんのMさんが、ご自分の展示会(プリザーブドをやってらっしゃる)にワイヤーを使いたい、と。
赤いの。

むむーこの時期たしか赤は・・・

と思ったらやっぱり売り切れですよ。みなさん気を付けて。

IMG_20130216_163141.jpg

またコレちゃんの季節がやってきますね。

lこの時のレシピだと太めのワイヤー1本でがしっと編んでおりましたが、
最近の主流は2本どりでございます。

さて、くさり編みの女王きむら、これから製作くんじゃ。かわいいの考えたよ!ひゃっはーー!!


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秦野スタート [カルチャー]

秦野の講座が始まりました。
新学期ですので、皆さん少しづつ少しづつ打ち解けてるところ。
H野さんの集中力は素晴らしい。
S賀さんの若さは素晴らしい。
N瀬さんのやる気は素晴らしい。

・・・あまり素晴らしくない先生。

でもクロッシェは素晴らしいです。
皆さんも是非お仲間にどうぞ。

SN3F0830.jpg

秦野カルチャ-センター
→★

お茶がつきますの!ごちそうさまです。
毎月第3火曜日10:30~12:30。見学も体験も大歓迎です。

あ、羊毛フェルトの講座を担当しておりますのは、
初代ゆかいな仲間たち もりまり先生
今日も体験の方が一名いらっしゃったようです。
大盛況です!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秦野開講!【秦野カルチャーセンター】 [カルチャー]

今日は全員修造なるか?の秦野体験講座デーでした。
なんと、体験された方全員本講座へとお申し込み・・・おおお。

まずはスタートの3ヶ月、頑張りましょう!

秦野カルチャーセンターでは随時体験レッスンを受付中!
実際の講座内で体験できますので、お教室の雰囲気もわかっていいです。
4月、5月に体験講座を受講後本講座へお申し込みの方には、
専用かぎ針をプレゼント!(在庫なくなり次第終了)
この機会に是非あなたも修造に!

帰宅したらとある方より体験レッスンのお申し込みが・・・

ありがとうございます!4月にお待ちしております。

久々に生徒さんが増える、サニサイの春でございます・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 カルチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。