SSブログ

出かけないと [キット販売]

写真いじってると遅くなる・・・
おでかけしてきます。

pre1.JPG
幅がいい感じです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

季節はずれ [キット販売]

純銀クロッシェ・RIMG0540.JPG
以前、吉祥寺でレッスンしてた時に出してた作品を編みなおし中。
ビーズの数なんかを変更。レシピも書き直し。
さあて、これからパソコン肩こり目しょぼ地獄だよ。
いやしかし、頑張るのだよ。

◇◇6月のエキサイト「アトリエ」レシピとサニサイ純銀クロッシェキットの作品UPは
◇◇来週を予定しています。詳しくはメルマガでお知らせしています。
◇◇この機会にどうぞご登録くださいませ(左のバー)



※あ、タイトルの「季節はずれ」は、この作品の名前が「はるのよる」だからです[三日月]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マーケット終了! [キット販売]

第1回モンパスの作家さんによるマーケット「La primabera」盛況のうち終了しました~。
日曜日ということで、平日いらっしゃれないお勤めのお客様や、
ネットでしかお会いしたことのないお客様など、
さまざまな方が足を運んでくださいました。
作家さん同士も楽しくはじめまして♪で、とっても楽しい日曜日でした。

私は、師匠アトリエオールスターズに囲まれ、
ステッチャーからワイヤーモードジェンヌ見習いに移行中の友人Mちゃんと
あれこれ物色いたしました。

もしかしたらまた開催するかも!なので、
今回都合が合わなかった方は要チェックですよん。

SN3F0122.jpg
朝いちで出かけた私たち。
コサージュをチェックするMちゃん

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日はモンパスマーケット! [キット販売]

SN3F0120.jpg

キットをそれっぽく並べてきました。
吉祥寺、サロン・ド・モンパスタンは、私に初めての勇気を与えてくれたお店です。
なかなかクロッシェを「百貨店風」に展開できないきむら、
試行錯誤を繰り返しながら、
モンパスでの1ヶ月1ヶ月のレッスン作品を考えながら、
現在に至っております。

今回のマーケットでは、今までのキットをちょっと改定しつつ、
カンタンなキットもご用意いたしました。
そのままお土産にもなるようなラッピングを心がけました。
お買い上げいただいたキットでレッスンの参加も可能ですから、
是非会場に遊びにきてくださいね。

その他、詳しい今日の様子は、
羊毛フェルトのO先生のブログをご覧ください。
でも、あのイチゴは私が狙っていますよ。
http://schol.blog44.fc2.com/
---------------------------------------
La primavera
~春の”オトナカワイイ”MONOマーケット vol,1~

日時:3月8日(日)11:00~18:00
会場:Salon de mon passe-temps

  ○タイルクラフト
  ○ビーズアクセサリー
  ○トールペイント雑貨
  ○エコクラフト
  ○シルバーアクセサリー
  ○羊毛フェルト
  ○ソープカービング
  ○手作りコサージュ 
  ○シルクフラワーアレンジメント  etc・・・

いずれも作家さんが1つ1つ心をこめて作った「大人可愛い」1点モノばかり。
すぐそこまで来ている春の訪れにふさわしい、愛らしい作品をあつめました。
普段はあまりお目にかかれない作品と作家さん達による
1日限定!売り切れ必須!のリアルショップの開催です!!
どうぞこの機会にお手にとってご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月8日のマーケット追記 [キット販売]

あとは本番までカメラをいじる時間がないので
今日まとめてご紹介。

mon0308.1.jpg

キットをたくさん出す予定です。
これはいつだかのお正月にモンパスでやった講習作品です。
えんえんとシンプルな細編みで、ちょっとたいくつになるかもですので、
今回はぎゅっとまとめてブレスレットにします。春だしね。
このイメージが小ぶりになったとお考えいただいて。
パーツは出来上がったものを入れておきます。

mon0308.4.jpg
お蔵入りしていたこのチョーカーも出します。
編み図を「説明」するのが難しくて・・・
でもちょっとレシピに対する考え方も改めましたのでどうかしら、と。
かぎ針編みが全く初めての方はくじけると思いますので、
かぎ針編み経験者の方向けです。
編地部分は約18センチ。
首にぴったり巻きつければ、これからの季節に目を引くアクセサリーになると思います。
繰り返しますが、
編み方は難しくないです。
私が編み図を説明するのが難しかったのです。←加齢による理解力の低下

mon0308.2.jpg
カンタンブレスとピアスのキットも。
2000円→(20%OFF)1600円で。
レシピを持って、そのままヨドバシカメラ吉祥寺の上の貴和さんに寄って、
色違いでビーズを買ってたくさん作る、のがオススメコース。笑



■■サニサイのキットは、基本、初心者の方でも根性で取り組めて、
  編み物を知っている人なら完成できるレベルのものです。
■■すべてのキットが純銀線込みです。
■■吉祥寺にはユザワヤさんもありますので、
  かぎ針だって揃います。
  まずまちがいなく、おうちに帰ってすぐ楽しむことが出来ます。
■■是非この機会に「純銀クロッシェってなんだろう?」を解決してくださいね。
■■そうそう、シルバーの変色ももう怖くないですよ!ひみつはこちらをご覧くださいね。
  詳しいケア方法は、レシピと一緒におつけしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イベントに出展します!【サロン・ド・モンパスタンMONOマーケット】 [キット販売]

さて、毎月お世話になってます、吉祥寺のモンパス。
このたび、いよいよイベントを開催いたします!
普段は講師として活躍している先生方の作品を展示販売いたします。
また、これは!という作家さんをオーナーの三井さんがご紹介!
春に向けて、新しいアクセサリーや新しいコモノ、そして新しいコトをスタートしてみませんか?
皆様、不況になんて負けずに、是非お越しくださいね!!
えー、きむらはそこら辺をうろうろしていると思います。

☆☆☆La Primavera ~春の“オトナカワイイ” MONOマーケットvol,1~

☆☆☆日時:3月8日(日)11:00~18:00 一日限定!!!!

☆☆☆場所:Salon de mon passe-temps(サロン・ド・モンパスタン)
    ※JR/井の頭線「吉祥寺」駅北口より徒歩5分
    
http://salon-mpt.com

☆☆☆出展予定:タイルクラフト・シルバークラフト・ビーズアクセサリー・コサージュ・
    羊毛フェルト・トールペイント・シルクフラワーアレンジなど

きむらは、キットをイベント記念価格で大放出します。
あとは、完成見本のアクセサリーをこれまた「ええっ!いいのかい??」というようなお値段で。

今回のメダマは京都イドラさんのパーツを使ったブレスレットのキット。
mon0308mar.jpg
サニサイのお手入れ方法でいくと、銀はもう硫化しませんので(笑)どんどん
ヴィンテージパーツを使うのでした。
カワイイ色でしょ・・・・ほんとにカワイイの・・・。
お値段は、かぎ針込みで2500円。限定8キットです。
かぎ針込み??おいおい本当かい??(中尾彬)

あとはこのキット。
3.8.jpg
ボールを編みこんで、他の目にも全部ビーズを入れながら編むくさり編みだけのキット。
難しいボールを完成させていれときました。
お値段ちょっと待ってね。
こないだ三鷹では7000円で売りましたけど・・・もっと下げて。
こちらも限定数。

-------------------------------------

今回初のモンパスイベント、普段自己流に手作りしている方も、
その道のプロの先生方と直接お話ができるいい機会であります。
そんな目的でもOK♪是非いらしてくださいねー。

さて、明日はラストららぽです。
イベントのDMもお配りしたいのですが、間に合うか・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

純銀クロッシェのキット [キット販売]

く、首が・・・

さて、最近のレッスンで好評だったクロッシェのキットをネットにUPしました。
お問い合わせやお申し込みが多かったのはなんたってコレ。
mon05.jpg
永遠のクロスモチーフです。
最後に成形で形を整えるのがコツで、どんなヨレヨレ十字架もバッチグー。
思ったよりカンタンに編める・・・はず・・・
もし、編むのに自信がない・・・という方には完成品も。
お色のオーダーも、完成品でしたら可能です。
(キットは黒のみ)
キットは6,000円、完成品は13,000円になります。
キットは、純銀線込みのお値段です。

そのほかにも、カンタンに難しいサニサイキットをご用意しました。
手作りにはいい季節がやってきました、どうぞご利用くださいませ♪

http://snnysd.hp.infoseek.co.jp/crochet.htm


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お知らせ [キット販売]

山梨県のH田さま。
当方よりの返信メールは到着しておりますでしょうか。
ご検討いただき、お返事いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

****************

フリーメールのため(申し訳ないです・・)「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう事例が
多々見受けられます。
各種お問い合わせは、毎日チェックしておりますので、
遅くても3日以内には当方より返信メールをお送りしております。
返信が届かないぞ?という時は再度お問い合わせいただくか、
迷惑メールのフォルダをチェック願います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネットショップよりお知らせ [キット販売]

サニサイHPをご覧ください。

クリスマスなので、完成品も販売します。
各キットのページをご覧ください。
なんでもそうなんですけど、実物を見るのが一番。
なかなか純銀クロッシェを街中で目にすることもないでしょうが、
それはそれは思った以上に美しいのです。
手編みのシルバーアクセサリーなんて、そうそう身に着けてる人はいません。
(・・・うちの近所はすごくその人口が高いのですが。(笑))
プレゼントに好適品なのです。自分で使っても(作っても)イケるのです。

クリスマスって、理由いらずでプレゼントをあげたりもらったり出来る嬉しい季節です。
純銀クロッシェをどうぞよろしくお願いしまーす。^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビーズステッチのキット [キット販売]

アトリエ・フェアリーカラーのステッチキットが
サニサイに並びましたです。
出来上がりに満足する、かなりの力作ですわよ。

http://www.thesunnyside.jp/shop.htm

主宰の丹野先生とは本部の講習会で知り合いました。
なかなか心細いやら戦々恐々だわの本部専任の講習。
そんな時に、丹野先生のほんわかムードに何回救われたことか。
向上心溢れる先生として、働く母として、すんごい頑張ってるのにそれを見せない!
ガツガツしている私とはエライ違いだ!
どうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。