SSブログ
その他の趣味・日常 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

観たい映画がたくさん [その他の趣味・日常]

IMG_3778.JPG
表参道も新緑の季節。とてもきれいです。

催事が終わり、封切りになってる映画もたくさん!!
まずは娘との約束で、コレ!
ファイル 2017-05-21 23 05 54.jpeg
極音上映、席はど真ん中、もう最高!!!!
期間限定だし、時間も微妙で難しかったけど。
「悲しくなくて映画で泣いたの初めてだった。冒頭から泣いてた」とは娘。
DVDも持ってて、彼女の大好きな映画なのです。

良かったねえ。

IMG_3798.JPG

IMG_3797.JPG

立川のシネマシティさん、本当にいつもありがとう!!!

nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

祭りのあとは(観劇祭りスタート!) [その他の趣味・日常]

IMG_3328.JPG

はい、来ました。今年のけんフィス。
私はマモミルとキャロ江推しです。

IMG_3362.JPG

買っちゃった。初日の時。





IMG_3352.JPG 

去年からそっと追いかけてる成河くんと、
なんとサマーもご一緒ということで髑髏城にも行きました。

これがもう!!!!!!!!!!すごかった!!!!!
成河くんって完璧なんですよ。完璧。
お芝居すごかった。・・・生きててよかった、こんな役者さんに出会えるなんて。
5月になったらもう1度、と考えてます。
山本くんも素晴らしかったです。
古田さんも素晴らしかったです。

IMG_3351.JPG

舞台じゃなくて、客席がぐるぐる回ります。
酔わないです、大丈夫です。
場面展開がわかりやすく、スピーディで、新感線にはピッタリのような気がしました。
演者さんは大変なのかもしれないけど。

IMG_3349.JPG

噂の豊洲市場のすぐそばです。 
とっても楽しいので、興味ある人は是非行ってみてください。 

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

祭りのあとは(家族サービス) [その他の趣味・日常]

お留守番で家を守ってくれてる娘(JK)を接待しました。

IMG_3293.JPG

うっひょーい!念願のフルフルに来たで!(梅ヶ丘)
うっまーい!!このバター!!!!うっまーーーいい!!(けものフレンズ風)
結局全部つけて食べちゃった・・・ホットケーキもお口に入れるととろけてなくなっちゃうから
どんどん入りますどんどん

IMG_3294.JPG

甘いものは別腹のフレンズなんだね!!

こじんまりした店内、オープンと同時に入りました。
あっという間に席が埋まっていきました。
いやもう本当においしかった。
また行こう!





関連ランキング:洋菓子(その他) | 梅ケ丘駅豪徳寺駅東松原駅


nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

祭りのあとは(打ち上げ) [その他の趣味・日常]

ファイル 2017-04-19 16 16 45.png

アクセサリー作家の二人と基地でポットラックパーティをしました。
こないだ習ったココナッツファインの人参サラダが大活躍。

私がBunkamuraにデビューした当時からの知り合いなので、
かれこれ6年以上になります。
それぞれ活動の場を広げ、試行錯誤・・・

あっという間に12時近くなってしまったのでした。
楽しかった。
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

今週のカレー [その他の趣味・日常]

ファイル 2017-03-30 22 58 38.jpeg

生徒さんを連れてりょうこちんのカレー教室へ。
今日もそれはそれは美味しかった・・・ずーっと食べてたい・・・・・

◇ロシャンさんのカレー教室のお誘い
きむらの作家仲間のりょうこちんの旦那さんはスリランカ人。
それはそれは美味しいお母さんオリジナルカレー粉+スパイスで本場のカレーを作ります。
そんなカレーの作り方を教えてくれるカレー教室と、ランチ会の提供をしています。
(スリランカのカレーは煮込む時間も少なくて、とっても簡単にできます。きむらも習って
何度もおうちで作りました。そりゃスパイスがいろいろあればいいけれど、スーパーのものでも
なんとかなります。りょうこちゃんのところでスパイスセットも販売してます)
4月は26日(水)と5月21日(日)のランチ会 ならきむらもご一緒できます♪
もし興味のある方はご連絡くださいね。
カレー教室に参加してみたい!方はどうぞ遠慮なくりょうこちんに直接コンタクトしてください。
Facebookから「Rosamalaイベント」をフォローしてね!


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今週の映画 [その他の趣味・日常]

ファイル 2017-04-02 10 29 08.jpeg

新宿で。トムヒたちのサイン入りポスター。
怪獣たくさん出て来て、賑やかな映画でした。★★★
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テーマは『久しぶり』 [その他の趣味・日常]

ご無沙汰してしまってすみません!が、何事もなかったかのようにブログを続けますよ。。。

12月に久しぶりに参加します、Bunkamuraの説明会に参加してきました。
懐かしい顔、ここまでの間で新しくお知り合いになった方など、ご挨拶。
新しくなったワゴンでの販売になりました。
ワゴン本体にもディスプレイが可能だということで、いつものお店に仕入れに。
どこもクリスマスメインの品揃えで、店内みてるだけでもアガリますね!
皆様にもクリスマス気分を堪能していただけますよう、頑張ります!

あれやこれやと忙しい中ですが、りょうこちんのカレー教室にこちらも久しぶりにに参加してきました!
りょうこちんのダーリンはスリランカ人なので、まさに本場直伝です!
IMG_0159.JPGメニューはりょうこちんの手書き。サラサラと書き上げます。

IMG_0161.JPGメモを取りながらレッスンに参加。スパイスのいい匂い

IMG_0160.JPGスリランカカレーはスパイスがきいて本当に美味しいのです

一緒に参加したしのちゃんは次の日の昼までお腹空かなかったそうです。死ぬほど食べました。
また予定があえば伺います〜ごちそうさまでした!

翌日は今年の王子の観劇納めで「ヘンリー四世」へ。
IMG_0175.JPG新国立もクリスマスです

IMG_0163.JPGフリックも面白かった!
IMG_0162.JPGおやつ

今回、一部二部とわかれて、通して観劇すると6時間。
まあ通しましたけどね!一部では、演出の関係で客席に浦井くんが!!そしてそれは私のすぐ横!!
いい匂いがしました・・・・・・・衣装もドンピシャ(私の中で)で心の中で手を合わせましたよ。
とっても面白く観たのですが、新聞の劇評はあまり良くなかったので残念。
そんなことないと思ったけどなあ。
わかりやすいシェイクスピア、最高。
思わずもう一度!とチケット探したのですが、さすがにもう自分の予定と重なって無理でした。

今回、他の人の感想を読んでも感じたのですが、携帯電話の電源切らない人の多いこと。
私の近くでは、なんとSiriが喋ってました。
バイブの音もあちこちから。
お願いですから、電源切ってください。バイブの音もとっても響くんです。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画鑑賞が趣味 [その他の趣味・日常]

最近は、映画館に学生時代と同じくらい通ってます。

特に立川のシネマシティさんは、会員になると平日は1000円、お休みの日でも1300円で映画が見れるという・・・
用がなくても行きたくなります(笑)
シネコンと違って、往年の映画館風なところもたまらず、照明もうすぐらく、ビールもおいしくビールもおいしくビールも・・・

先日は、一夜限りの極音上映会へ。「ブルース・ブラザース」を観てきました。
いまどき満席ですよ、満席。

ファイル 2016-11-13 7 44 24.png
さて私はどこでしょう

当時はもちろん映画館で観ましたが、後ろの席のメンズも「いやーこれをまた映画館で観れる日がくるとはー!」
と大感動。おれもだよおれもだ

色あせないギャグの数々
ノリノリの音楽
もう会えないベルーシ

終演後は割れんばかりの拍手に包まれた館内でした。

こういうアツイ映画の観方が出来るようになったのもシネマシティさんのおかげ!

ファイル 2016-11-13 6 35 51.jpeg

コーフンして変な写真・・・いったい何が伝えたかったのか

最近伊野尾ちゃんが好きなきむらは、いそいそとピーチガールのちらしを持って帰宅しましたとさ
(本当に彼にこのヘアスタイルを合わせた美容師さんに会いたい。似合いすぎている) 

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

表参道も [その他の趣味・日常]

ファイル 2016-11-13 6 35 34.jpeg

ファイル 2016-11-13 6 36 20.jpeg

クリスマスに向けての準備が始まってます!
(上:ヨックモックの店頭ディスプレイ。下:表参道のけやき並木)

 


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近所にベネディクト [その他の趣味・日常]

ファイル 2016-10-11 12 07 58.jpeg

うほほほほーーーー!!

基地のすぐ近所、ヴァルカナイズ・ロンドンに期間限定でべねさんが来日中!!!!
おつかいついでにお目にかかってきました!!!!

わあああ、かっちょいいいいい・・・・・・・・・[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



※12日(水)まで


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 その他の趣味・日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。